2014.01.19

チェルシーのD・ルイスがチーム状態に自信「とても安定している」

ダヴィド・ルイス
チェルシーのD・ルイスがマンU戦へ向けて抱負を語った [写真]=Getty Images

 19日に行われるプレミアリーグ第22節で、チェルシーと、日本代表MF香川真司所属のマンチェスター・Uが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのブラジル代表DFダヴィド・ルイスが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ダヴィド・ルイスは、「この試合は、僕たちにとってビッグゲームだよ。ビッグクラブと対戦することは、僕たちにとってすばらしいことなんだ」と、コメント。「最近の僕たちはかなり良くなった。とても安定しているよ。ここ数試合の結果がそれを証明しているよね。先週はハル・シティとアウェーで対戦(2-0で勝利)した。彼らは強力なチームで、難しい試合だった。だから、その試合を切り抜けたことは、すばらしいことだよ。日曜の試合(マンチェスター・U戦)も重要なものだ。勝つ必要があるよね」と、抱負を語った。

 そして、「僕はチェルシーのためにプレーすることを楽しんでいる。中盤でもDFでも、(ジョゼ・モウリーニョ)監督が望むところでプレーすることに満足しているよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る