FOLLOW US

マンUウェルベックが香川を称賛「大きな違いを生み出した」

2014.01.15

昨シーズンより息のあったプレーを見せるウェルベック(左)と香川(右) [写真]=Getty Images Europe

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWダニー・ウェルベックが、クラブ公式HPのインタビューの中で、チームメートである日本代表MF香川真司への称賛を語った。

 ウェルベックはプレミアリーグ第21節のスウォンジー戦で、チームの2点目を記録。2014年のチーム初白星となる2-0の快勝に、大きく貢献した。

 ウェルベックは、試合後のインタビューで香川に言及。後半からベルギー人MFアドナン・ヤヌザイとポジションを入れ替えたプレーについて、「後半はトップ下にポジションを移したシンジがチームに刺激を与えてくれたね。トップ下でプレーする彼は、とても活き活きとしていたよ。彼のプレーが大きな違いを生み出したと思う」と賛辞を贈った。

 また最前線からチームを牽引し、後半に今シーズンの8点目を記録した自身のプレーについては、「前半に決定機を逃してしまったけれど、ハーフタイムも集中を切らず前向きに考えて、後半のチャンスをものにしよう意気込んでいたよ。その思い通りに後半はゴールを決め、チームに貢献できて良かった」とコメントした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO