FOLLOW US

デビュー目前の本田圭佑に試練…発熱を訴えて練習から離脱したことをクラブが発表

2020.03.09

本田が発熱で離脱を余儀なくされてしまった [写真]=Getty Images

 1月にボタフォゴ加入し、そのデビューが待たれる元日本代表MF本田圭佑だが、デビュー戦を目前に発熱で離脱することとなってしまった。9日にクラブの公式Twitterが発表している。

 本田は正式な選手登録を終え、8日に行われたフラメンゴ戦への出場が有力視されていたが、クラブは10日に行われるパラナ戦にデビューの方針を転換して「日本人のデビューを観に行こう!」と銘打ったチケットのディスカウントを行っていた。

 しかし、9日の朝に同クラブのTwitterから「本田は発熱の症状を訴え、日曜日の朝から練習に参加できていません。本田は、スタジアムに設けられているクラブの医療施設を利用しています」との報告がなされた。

 この情報が回復前か回復後の報告になっているかは明示されていないが、10日のデビュー戦への出場は果たして叶うのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO