FOLLOW US

ボカ、アルゼンチン代表FWベネデットと契約延長…加入後65試合出場43得点

2019.03.16

ボカのエースストライカーとして活躍するベネデット [写真]=Getty Images

 ボカ・ジュニオルスは15日、アルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットとの契約を2021年まで延長したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 ベネデットは1990年5月生まれの現在28歳。アルゼンチンのアルセナルでキャリアをスタートさせ、その後は母国のクラブやメキシコのクラブを渡り歩いた。2016年夏にボカ・ジュニオルスへ加入すると、主力として活躍。2017年からはアルゼンチン代表としてもプレーしている。昨年12月に行われたコパ・リベルタドーレス決勝戦のリーベル・プレート戦ではファーストレグとセカンドレグ両方でゴールを挙げた。ボカ・ジュニオルス加入後は公式戦通算で65試合に出場し43ゴールを記録している。

 契約延長に際し、ベネデットはクラブの公式HPでコメントを発表している。

「いつも熱い気持ちをぶつけてくれて、僕を受け入れてくれるサポーターに感謝している。それから、3年前にクラブへの扉を開けてくれた会長にも感謝しなければならないね。クラブの全ての目標を達成するために、全力を尽くすことだけを考えている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO