FOLLOW US

ルーカス・シウヴァ、2年ぶりに古巣・クルゼイロに復帰…地元ではファンが熱烈歓迎

2017.02.01

2年ぶりにクルゼイロへ復帰したルーカス・シウヴァ [写真]=Getty Images

 クルゼイロは31日、レアル・マドリードからMFルーカス・シウヴァが期限付き移籍で加入すると発表した。

 クルゼイロの育成組織出身のルーカス・シウヴァは、2011年にトップチームとプロ契約を締結。13年、14年のリーグ連覇に大きく貢献した。その活躍が目に留まり、15年1月にレアル・マドリードへ移籍。昨シーズンは期限付き移籍でマルセイユに在籍した。昨年7月にメディカルチェックで心臓疾患が発覚し、現役引退とまで報じられたが、すでにトレーニングを再開している。

 31日にクルゼイロの本拠地であるベロリゾンチに到着。リーグ連覇の立役者の復帰にあたり、地元ファンからは熱烈な歓迎を受けている。

「まだ欧州では半分ほどシーズンが残っているが、もしこのまま欧州に留まるという選択をしていたのであれば、自分のシーズンは終わっていただろう。レアル・マドリードとも協議を重ねた結果、クルゼイロへの復帰が最良の選択であるという意見で合致した。しばらく試合に出ていないが、今シーズンをフルで戦う準備はできている」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO