FOLLOW US

ファン・ブロンクホルスト氏、前倒しでフェイエノールト指揮官に就任

2015.05.19

ルッテン監督(左)の後任を務めるファン・ブロンクホルスト氏(左) [写真]=VI-Images via Getty Images

 フェイエノールトは17日、フレッド・ルッテン監督を解任し、来シーズンからの指揮が決まっていた元オランダ代表DFジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト氏が監督に就任したことを、クラブ公式サイトで発表した。

 フェイエノールトは、同日に行われたエールディヴィジ最終節でズヴォレと対戦し0-3の敗戦。この結果、リーグ戦を4位で終わり来シーズンのヨーロッパリーグ出場のためにプレーオフへ進出することが決まった。

 オランダでは、カップ戦覇者がグループステージからのEL出場権を獲得。予選3回戦から出場できる残り2枠は、リーグ戦3位のチームに加えて、4位から7位のチームがトーナメント形式のプレーオフを行い、もうひと枠をかけて対戦する。

 クラブ発表によると、直接EL出場権を獲得できなかったため、ルッテン監督を即時解任。アシスタントコーチを務めていたファン・ブロンクホルスト氏が来シーズンから指揮を執ることが決まっていたが、前倒しで監督就任となった。

 フェイエノールトは21日に行われるELプレーオフ準決勝ファーストレグでヘーレンフェーンと対戦。セカンドレグは24日にホームで行われる。準決勝を勝ち抜ければ、決勝で、5位フィテッセと6位ズヴォレの勝者と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO