FOLLOW US

不調のユーヴェに朗報! キエーザがチーム練習に復帰…1月にヒザの前十字じん帯を損傷

キエーザがチーム練習に復帰!(画像は昨シーズンのもの)[写真]=Getty Images

 ユヴェントス所属のイタリア代表FWフェデリコ・キエーザが、チーム練習に復帰したようだ。3日、同クラブが公式サイトで伝えている。

 キエーザは今年1月9日に行われた2021-22シーズン・セリエA第21節ローマ戦(4-3○)で左ヒザを負傷し途中交代。その後に行われた検査で前十字じん帯の損傷が判明し、同月中に手術を受けた。

 昨シーズン後半戦から現在に至るまで約9カ月間離脱が続いていたキエーザだが、この度チーム練習への復帰を果たしたようだ。ユヴェントスはクラブ公式サイトで、トレーニングに励むキエーザの画像を公開。「フェデリコ・キエーザは今日から部分的かつ徐々にグループへの復帰を始めた」と明かしている。

 なお、3日のイタリアメディア『スカイスポーツ』によると、キエーザの実戦復帰はもう少し先になる見込みだという。ユヴェントスは今後も同選手の状態を確認しながら、徐々にトレーニングの強度を高めていくものと見られている。

 2022-23シーズン開幕からここまでセリエAで3勝4分1敗、チャンピオンズリーグ(CL)で2敗となかなか調子が上がらないユヴェントス。2020年10月の加入以来、躍動感あふれるプレーでユヴェントスの攻撃を牽引してきたキエーザの一刻も早い戦線復帰を、ファンやサポーターは待ち望んでいることだろう。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO