FOLLOW US

元スペイン代表セスク、セリエBのコモ加入が間近に…8月1日にメディカルチェックか

2022.08.01

今夏にモナコを退団したセスク [写真]=Getty Images

 元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが、セリエBコモへの加入に近付いているようだ。7月31日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 現在35歳のセスクは、アーセナルやバルセロナ、チェルシーなどで司令塔として活躍。また、スペイン代表では通算110キャップを数え、2010年のFIFAワールドカップ南アフリカ優勝や2008年と2012年のEURO連覇などに貢献した。

 2019年1月からはリーグ・アンのモナコでプレーしていたセスク。同クラブでもコンスタントに出場機会を得ていたが、4シーズン目となった2021-22シーズンはケガの影響もあり出場機会が激減。公式戦の出場はわずか5試合にとどまっていた。今夏、モナコからの退団が発表され、現在は無所属となっている。

 そんなセスクの新天地はイタリアになる可能性が高いようだ。報道によると、かねてから加入が噂されていたセリエBコモへの移籍成立が間近に迫っているという。移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、セスクは現地時間8月1日にセスクはイタリアに到着し、メディカルチェックを受診する予定だとされている。メディカルチェックで異常が見つからなければ、正式に契約が締結される見通しとなっている。また、同氏によると契約期間は2024年6月までの2年間となる可能性が高いようだ。

 加入間近と報じられているコモは、2021-22シーズンのセリエBを20チーム中13位の成績で終えていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO