吉田麻也がアシストを記録も、チームは2連敗 [写真]=Getty Images
セリエA第28節が5日に行われ、吉田麻也が所属するサンプドリアはアウェイでウディネーゼと対戦した。なお、72分までプレーした吉田はアシストを記録したものの、チームは敗れている。
ウディネーゼは3分、ジェラール・デウロフェウが味方の鋭いクロスを収めて強烈なシュートを放つ。ボールは吉田のブロックとGKの手の先を抜けてゴールネットに突き刺さり、ウディネーゼが機先を制した。
さらにウディネーゼは12分、デウロフェウのシュートがサンプドリアのDFに当たってコースが変わると、その先に走りこんでいたデスティニー・ウドギエが押し込んで2点差に突き放した。
それでもサンプドリアは失点直後の13分に一矢報いる。吉田麻也が右サイドから前線にロングフィード。これに反応したフランチェスコ・カプートが流し込んでサンプドリアが1点差に詰め寄った。
その後はウディネーゼが多くチャンスを迎え、計19本のシュートを放ったものの追加点は挙げられず。サンプドリアも4本の枠内シュートを放ったがウディネーゼのゴールを割ることはできなかった。
吉田は72分までプレーし、チームはそのまま1-2で敗れている。
【得点者】
1-0 3分 ジェラール・デウロフェウ(ウディネーゼ)
2-0 12分 デスティニー・ウドギエ(ウディネーゼ)
2-1 13分 フランチェスコ・カプート(サンプドリア)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト