FOLLOW US

アタランタがチェルシーからDFザッパコスタを獲得「とても素晴らしい旅だった」

2021.08.25

ザッパコスタのアタランタ移籍が決定 [写真]=Getty Images

 アタランタは24日、チェルシーからイタリア代表DFダヴィデ・ザッパコスタを獲得したと発表した。

 現在29歳のザッパコスタは2017年にトリノからチェルシーに加入。アントニオ・コンテ元監督の下でプレーしたが、満足な出場機会が得られず、2019-20シーズンはローマで、20-21シーズンはジェノアでプレーし、昨シーズンは25試合に出場し4ゴール2アシストを記録した。

 同選手はチェルシー加入前、11-12、14-15シーズンと2度にわたってアタランタに籍を置いており、古巣復帰となった。また、ザッパコスタは移籍に際し、自信のSNSを更新し「さようならチェルシー。とても素晴らしい旅だった。FAカップ、UEFAカップ(ヨーロッパリーグ)を制覇した。この(青い)色を身に着けると特別な気持ちになれたよ。ここでのすべてに感謝し、チェルシーの将来に幸福があることを祈っている」と感謝をつづっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO