FOLLOW US

トッテナム、昨季セリエA最優秀DFのロメロを獲得!…背番号は「4」に決定

トッテナム移籍が決まったDFロメロ [写真]=Getty Images

 トッテナムは6日、アタランタからアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロを獲得したことを発表した。

 契約期間は明かされておらず、イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は4700万ポンド(約72億円)だという。また、背番号は「4」に決定。今夏にカタールへ移籍したベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが背負っていた番号を引き継いだ。

 ロメロは2020年9月にユヴェントスから2シーズンのレンタル移籍でアタランタに加入。だが、今月6日にアタランタが今夏の移籍のために同選手の買い取りオプションを行使。同日のうちに、以前からアタランタとの合意が報じられていたトッテナムへの移籍が正式に決まった。

 現在23歳のロメロは、母国ベルグラーノの下部組織出身で、18歳だった2016年8月にトップチームデビューを果たした。2018年夏にジェノアへと完全移籍し、翌年夏には移籍金2600万ユーロ(当時レートで約32億円)でユヴェントスに完全移籍。2019-20シーズンはレンタルでジェノアに留まり、2020-21シーズンはレンタルでアタランタに移籍した。

 アタランタでは公式戦42試合に出場。セリエAで3位フィニッシュとチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献し、2020-21シーズンの最優秀DFに輝いた。今夏にはアルゼンチン代表の一員としてコパ・アメリカ2021制覇に貢献し、大会ベストイレブンにも選ばれた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO