FOLLOW US

C・ロナウド、アタランタとの大一番を欠場へ…ピルロ監督「ディバラが先発予定」

C・ロナウドがアタランタ戦欠場 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、18日に行われるセリエA第31節アタランタ戦を欠場することになった。17日、ユヴェントスの公式Twitterが伝えた。

 前日会見を行ったアンドレア・ピルロ監督は、C・ロナウドの状態について、「クリスティアーノは屈筋の問題でプレーできないだろう。水曜日(21日の第32節パルマ戦)には彼が戻れるよう努力する。クリスティアーノの問題は前回の試合(11日の第30節ジェノア戦)後に発生した。今週の彼は自身の力を思うように発揮できなかった」と説明。また、「我々はリスクを冒すことを好まないので、明日はパウロ・ディバラが先発するだろう」とも語った。

 3位のユヴェントスは、4位のアタランタと勝ち点差「1」で直接対決を迎える。勝利すれば来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得に一歩近づくことになるが、敗れればアタランタに勝ち点で上回られるだけでなく、現在勝ち点差「3」の5位ナポリとも並ばれる可能性がある。

 ピルロ監督は大一番に向けて、「アタランタのプレーと特徴を分析し、彼らの猛烈なプレッシャーへの対抗策を考えている。良い準備ができているし、明日に向けて自信を持っているよ。ここ数年のアタランタは素晴らしい結果を出し、個人レベルでも成長している。イタリアでは珍しい、多くの優れた要素を持っているが、我々はチームとして対処していく」と意気込みを示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO