FOLLOW US

元伊代表FWトーニ氏、ピルロ新監督のチーム作りに提言「理想的な補強はポグバ」

かつてユヴェントスでチームメイトだったポグバ(左)とピルロ(右)<写真は2015年のもの> [写真]=Getty Images

 元イタリア代表FWルカ・トーニ氏が、アンドレア・ピルロ新監督が就任したユヴェントスについて言及した。10日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 ユヴェントスは、8日にピルロ監督の就任を発表。これを受けたトーニ氏は、選手時代にイタリア代表で共にプレーした経験などから、ピルロ監督のチーム作りについて予想している。どうやら中盤から構成していくと見ており、かつて同監督とチームメイトでもあったマンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバの補強が理想的だと考えているようだ。トーニ氏は以下のように語った。

「アンドレアは中盤から構築を始めるだろう。その中で、理想的な補強はポグバだ。獲得できるかどうかは分からないが、それがベストな選択肢であることは間違いないと思っている」

「また、アンドレアは守備とカウンター攻撃に重きを置く監督ではないはずだ。彼はボールを支配することが好きだから、きっとチームにポゼッションを浸透させるだろう。もちろん、今後彼がどのようなシステムを使うかは分からない。でも一つ言えることは、アンドレアは知的で柔軟性があるということだ」

 すでに多くの注目を集める“ピルロ監督”は、来シーズンどのような采配を見せるのだろうか。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA