優勝を手繰り寄せる決勝弾を決めたC・ロナウド [写真]=Getty Images
ユヴェントスのセリエA制覇が決定したサンプドリア戦後、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは自身のインスタグラムを更新。歓喜の言葉を綴った。
26日、セリエA第36節でユヴェントスはサンプドリアと対戦し、C・ロナウドの前半終了間際の決勝ゴールなどで2-0と勝利。これにより、セリエA史上初となるユヴェントスの9連覇が決定した。前半アディショナルタイム、味方の意表をつくようなFKから決勝ゴールを決めたC・ロナウドは、自身のインスタグラムにこのような言葉を綴った。
「これで終わり!イタリアのチャンピオンだ。2年連続でスクデットを獲れて、そしてこの偉大で光り輝くクラブの歴史を作り続けることができて、とても嬉しい」
「このタイトルはすべてのユーヴェファン、特に、僕らを突然襲って世界をひっくり返したパンデミックに苦しんだ人、今も苦しんでいる人に捧げるよ」
「このタイトルは簡単ではなかった。この厳しいタイトル争い、イタリア全土のタイトルに向かって最後まで戦うにあたって、あなたの勇気、あなたの姿勢、あなたの決意が僕たちに必要な強さだった。みんなに大きなハグを!」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト