FOLLOW US

サンプドリア、2点差ひっくり返す逆転勝利で3連勝!…吉田は6試合連続フル出場で貢献

パルマ戦に先発出場した吉田麻也 [写真]=Getty Images

 セリエA第34節が19日に行われ、DF吉田麻也が所属するサンプドリアはアウェイでパルマと対戦した。吉田は6試合連続で先発フル出場を果たした。

 2連勝中の14位サンプドリアが、勝ち点2差で12位につけるパルマの本拠地に乗り込んでの一戦。試合は18分、ジェルヴィーニョがペナルティエリア左でボールを受けると、中央に切り込んで右足シュートを豪快に叩き込み、ホームのパルマが先制に成功した。

 リードを得たパルマは24分、エリア中央のデヤン・クルゼフスキがこぼれ球を拾ってシュートを放つが、これはGKエミル・アウデロの好セーブ。そのこぼれ球にジャンルカ・カプラーリが反応したが、今度は吉田のスーパーブロックに阻止される。最後はカプラーリが3度目のこぼれ球を押し込んだが、オフサイドの判定で得点は認められなかった。

 だがパルマは40分、クルゼフスキがエリア右の深い位置まで切り込んで折り返すと、相手DFバルトシュ・ベレシンスキのオウンゴールを誘って追加点。リードを2点に広げて試合を折り返した。

 2点ビハインドで折り返したサンプドリアは、後半の立ち上がりから反撃を開始。48分、ゴンサロ・マローニの左CKを中央のジュリアン・シャボがヘディングで叩き込んで1点を返す。69分にはファビオ・クアリャレッラがエリア左でパスを受けると、右足で鮮やかなループシュートをゴール右隅に沈めて同点ゴールを挙げた。

 追いついて勢いづくサンプドリアは78分、エリア左のクアリャレッラがゴール前に絶妙なスルーパスを送ると、飛び出したフェデリコ・ボナッツォーリが左足で流し込んで逆転ゴール。2点差をひっくり返したサンプドリアは、そのまま逆転勝利を収めて3連勝を飾り、暫定で12位に浮上した。

 次節、サンプドリアは22日にホームでジェノアと、パルマは同日にホームでナポリと対戦する。

【スコア】
パルマ 2-3 サンプドリア

【得点者】
1-0 18分 ジェルヴィーニョ(パルマ)
2-0 40分 オウンゴール(バルトシュ・ベレシンスキ)(パルマ)
2-1 48分 ジュリアン・シャボ(サンプドリア
2-2 69分 ファビオ・クアリャレッラ(サンプドリア
2-3 78分 フェデリコ・ボナッツォーリ(サンプドリア

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA