2018.11.30

ユーヴェとインテル、M・デンベレ争奪戦か…トッテナムとの契約は今季限り

ムサ・デンベレ
2012年夏からトッテナムでプレーしているムサ・デンベレ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムに所属するベルギー代表MFムサ・デンベレに、ユヴェントスインテルが関心を示しているようだ。イタリアメディア『CalcioMercato』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に報じている。

 M・デンベレとトッテナムの契約は今シーズン限りで満了を迎えるため、来夏にはフリートランスファーでの獲得が可能となる。来年1月の移籍市場で交渉が解禁となることから、ユヴェントスインテルが獲得に向けた動きを見せているようだ。同選手はトッテナムからの契約延長オファーに断りを入れたとも報じられており、移籍が有力視されている。

 M・デンベレは1987年生まれの31歳。ベルギーのジェルミナル・ベールスホットでプロキャリアをスタートし、2005年にはオランダのヴィレムに移籍した。翌2006年にはAZに加入し、2010年にフルアムへ。そして2012年夏、トッテナムへ完全移籍で加入した。昨シーズンはプレミアリーグで28試合に出場。今シーズンは第13節終了時点で10試合に出場している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング