FOLLOW US

元FC東京のカニーニ、アストーリの死を悼む「人を幸せにできる人間だった」

2018.03.06

カリアリ時代に共にプレーしたアストーリ(左端)、カニーニ(右端)(写真は2011年のもの)[写真]=Getty Images

 かつてFC東京でプレーした経験を持つ、クレモネーゼのイタリア人DFミケーレ・カニーニが、フィオレンティーナのイタリア代表DFダヴィデ・アストーリの死を悼んだ。

 カリアリ時代にアストーリとプレーしたカニーニは『ミランTV』のインタビューに応じ「まず思い浮かぶのが、優しい人物だったということだ。人を幸せにできる人間だった」と故人を偲んだ。

「ダヴィデは常に誰に対しても謙虚で、寛大で、そして協力的だった。僕らは、長い間、同じ部屋で過ごしたり、合宿を共にし、そして一緒にプレーした仲だった。彼がいなくなりとても寂しい。彼の両親と、パートナーのフランチェスカ、そして娘のヴィットーリアちゃんに愛を込めて」

 現在32歳のカニーニは、2005年から2012年までカリアリに所属し、4年間アストーリと共にプレー。2014-15シーズンにはJリーグに活躍の場を移し、FC東京で10試合に出場した。現在はアタランタからのレンタルで、セリエBのクレモネーゼで主力として活躍。今シーズンはここまで公式戦27試合に出場している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO