FOLLOW US

市場価格は120億超? 得点ランク首位タイのベロッティ「ここで止まりたくない」

2017.03.04

第26節終了時点でセリエA得点ランク首位タイのベロッティ [写真]=Getty Images

 セリエAで得点ランキング首位タイに立つトリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティがさらなる成長を誓った。イタリア紙『トゥットスポルト』が2日に報じている。

 セリエA第26節のフィオレンティーナ戦で2ゴールを決め、通算得点を「19」に伸ばしたベロッティ。市場価格が1億ユーロ(約120億8000万円)を超えるとの評価もある中、「自分が1億ユーロに値するかどうかはわからない。ただ、それはピッチの上で行われたものに対しての評価だ。評価額は今、あまりに異常な数字となっている。だからこそ自分は、この1億ユーロ以上のものを見せなければならないんだ」と謙虚にコメント。以下のように続けた。

「今シーズンは素晴らしい1年になっているよ。継続してゴールを決めることができている。自分のためにも、チームのためにも嬉しく思うよ。ここで止まりたくはないんだ。自分には目標があるから、そこにたどり着きたいと強く願っている」

 セリエA第26節を終え、23試合に出場して19ゴールを挙げているベロッティ。ユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン、ローマのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWエディン・ジェコとともに得点ランキング首位に立っている。残りは12試合。果たして、得点王は誰が獲得するだろうか。ベロッティは自身の言葉通り、さらなる活躍を見せることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO