FOLLOW US

ユーヴェ、U20伊代表のアタッカー獲得へ…代理人が明言、今季終了後に加入

今季終了後にユーヴェに加入する見通しとなったFWオルソリーニ [写真]=Getty Images

 セリエBのアスコリに所属するU-20イタリア代表FWリッカルド・オルソリーニが、今シーズン終了後にユヴェントスへ移籍することが決まったようだ。同選手の代理人が移籍を明言したと、イタリア紙『トゥットスポルト』が17日に報じている。

 同紙によると、オルソリーニの代理人を務めるドナート・ディ・カンプリ氏がイタリアメディア『メディアセット』のインタビューで「オルソリーニはユーヴェに移籍することが決まった。明日(18日)書類が交換され、木曜日(19日)にメディカルチェックが行われる。5年契約で今シーズン終了後までアスコリにとどまる」とコメント。ユヴェントス移籍が決定したと明かした。

 また同代理人は、イタリアメディア『Sky』のインタビューで、ミランとの交渉に応じたことも明かした。ただ同クラブについては、オルソリーニの獲得を中国資本が許可しなかったと説明している。

 同紙によると、ユヴェントスがアスコリに支払う移籍金は650万ユーロ(約7億9000万円)とのこと。ボーナスは50万ユーロ(約6000万円)に設定されているようだ。

 今月24日に20歳の誕生日を迎えるオルソリーニは、右サイドを主戦場とするアタッカー。アスコリの下部組織出身で、今シーズンのセリエBでは21試合に出場して4ゴールを挙げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA