FOLLOW US

ウェスト・ブロムウィッチ、上位進出に向けFWガッビアディーニ獲得か

2017.01.08

ウェスト・ブロムウィッチが獲得を狙うFWガッビアディーニ [写真]=Getty Images

 ウェスト・ブロムウィッチが、ナポリのイタリア代表FWマノーロ・ガッビアディーニ獲得を検討しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が7日付で報じている。

 今シーズン、プレミアリーグで8位につけているウェスト・ブロムウィッチ。前線ではベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンが7ゴールを挙げているが、トニー・ピューリス監督は補強を検討している様子だ。

 同紙によると、その候補としてガッビアディーニに白羽の矢が立っている。今シーズンはここまでリーグ戦で3ゴールにとどまっている同選手。ナポリで絶対的な地位を確立できていないが、ウェスト・ブロムウィッチの他にサウサンプトン、エヴァートン、そしてヴォルフスブルクが獲得に動いているという。

 この争奪戦については、ヴォルフスブルクがポールポジションにいると見られていた。しかし、同クラブが夏までのレンタル移籍を目指しているのに対して、ウェスト・ブロムウィッチは完全移籍での獲得を狙っていると同紙は併せて伝えており、一転してウェスト・ブロムウィッチが争奪戦を制する可能性が出てきた。

 上位進出に向けて、果たしてウェスト・ブロムウィッチはガッビアディーニ争奪戦に勝利することができるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO