FOLLOW US

批判に反発するイグアイン、セリエA憧れの選手に言及「自分にとっては…」

2016.12.26

スーペルコッパ・イタリアでミランに敗れ、悔しがるFWイグアイン [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 スーペルコッパ・イタリア2016で日本代表FW本田圭佑が所属するミランにPK戦の末に敗れたユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。美しいサッカーが見られていないとの批判に反論している。

 イグアインは「サッカーにはもはや我慢がない。すぐに全てが求められる。高いクオリティーを持つ3人の選手を獲得すれば、常に8-0のスコアで勝つことが求められるんだ。ピアニッチ、ベナティアとともに我々はユヴェントスに加わった。環境と新たなチームメイトと馴染まなければならない選手たちであり、ロボットではない」と反発。自分たちが新加入組であり、新しいチームに馴染むには時間を要すると強調した。

 また、「確かに我々はもっと改善できるが、我々は勝利を収めている。我々はもっと良くならなければならないが、それはほんの少しのものだ」と続け、改善の必要性を訴えながらも、勝利していることから大きな変化は必要ないとの見方を示した。

 さらに、「少年時代には、イタリアのサッカーをたくさん見ていた。トレゼゲ、バティストゥータ、クレスポ、モンテッラといった選手がプレーしていた。そして、自分にとっては、あらゆる時代のベストプレーヤーであるロナウドもいた」と、少年時代を回想。イグアイン自身の憧れが元ブラジル代表で、インテルやミランでプレーしたロナウド氏であると明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO