2016.07.30

ミラン、ヤヌザイをローンで獲得か…香川の元同僚が本田と共演の可能性

ヤヌザイ
去就に注目が集まるマンチェスター・Uのヤヌザイ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランが、マンチェスター・Uに所属するベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイの獲得に向けて動いている。イギリス紙『メトロ』が29日に報じた。

 同紙によると、ミランは2016-17シーズンへ向けて攻撃力アップを画策。2015-16シーズンにユヴェントスでプレーしていたコロンビア代表MFフアン・クアドラードの獲得を検討しているようだが、ここにきてヤヌザイも候補に挙がったようだ。ミランはヤヌザイと1年間のローン契約締結へ向けて動く可能性があるという。

 ジョゼ・モウリーニョ氏を監督に迎えたマンチェスター・Uは、今夏の移籍市場で日本代表MF香川真司が所属するドルトムントからアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを獲得。これにより、ヤヌザイの出場機会が減少すると予想されている。

 現在21歳のヤヌザイは、2012-13シーズンにトップチームへ昇格。翌シーズンにデイヴィッド・モイーズ氏の下で重宝され、プレミアリーグで27試合に出場した。しかしルイ・ファン・ハール前監督の下では出場機会が減り、昨夏夏にドルトムントへレンタル移籍。それでもプレー機会に恵まれず、今年1月にマンチェスター・Uへ復帰した。

 マンチェスター・Uとドルトムントでは香川とともにプレーしていたヤヌザイ。ミラン移籍で、今度は本田の同僚となるのか。今後の展開に注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る