ナポリでプレーするハムシク [写真]=Getty Images
ナポリに所属するスロヴァキア代表MFマレク・ハムシクが同クラブへの忠誠心を口にした。イギリス誌『FourFourTwo』が17日に伝えている。
2007年のナポリ加入以来、これまでに同クラブで公式戦通算402試合に出場し98ゴールをマークしてきたハムシク。現在開催されているユーロ2016では、15日に行われたグループステージ第2節のロシア代表で決勝ゴールを挙げるなど活躍。市場価値を高めている。
ロシア戦後には、スロヴァキア代表を率いるヤン・コザーク監督が、「もっと大きなクラブでもやっていけるに違いない」とハムシクが更なるビッグクラブで活躍できると期待を寄せる発言を残していた。
しかし同誌によるとハムシクは、「僕はナポリ退団を考えていないし、クラブ側も考えていないと思う。ナポリとの契約を2年残しているし、僕の未来はここにあるよ」と同クラブへの残留を明言した。
さらに、来シーズン参加するチャンピオンズリーグ(CL)についても言及。「僕らはCLで素晴らしいことを成し遂げたい。このクラブは正しい方向へ成長しているし、より大きな目標を目指すよ」と同大会での活躍を誓った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
