2016.05.25

ミランのサポーター、契約を3年延長の主将に皮肉「トッティなら100年」

モントリーヴォ
24日に3年の契約延長が発表されたミランMFモントリーヴォ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランとの契約を2019年まで延長したイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォに、同クラブのサポーターがSNS上で皮肉を浴びせていることがわかった。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが24日に伝えている。

 ミランは24日、モントリーヴォとイタリア人DFルカ・アントネッリ、U-21イタリア代表DFダヴィデ・カラブリアとの契約を2019年6月30日まで延長したことを発表した。チャンピオンズリーグだけでなく、ヨーロッパリーグの出場権も獲得できなかった今シーズンのミラン。モントリーヴォはセリエAで31試合に出場したものの、2シーズン連続で無得点に終わった。

 報道によると、キャプテンを務めるモントリーヴォがサポーターから嘲笑されている。3年間の契約延長が発表されると、SNS上ではローマの元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティと比較する形で皮肉を込めた表現が登場した。一時はローマとの契約更新交渉が決裂したとも報じられたトッティを持ち出し、「もしモントリーヴォがプレーできるなら、俺は100年間プレーできる」などとモントリーヴォを嘲笑している。

 また、映画のワンシーンをモチーフに、息子「父さん、いつになったら偉大なミランが戻ってくるの?」、父「息子よ、残念だが…」、「…モントリーヴォが契約を更新してしまった」とストーリーを展開させ、モントリーヴォを罵っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る