2015.09.12

連敗脱出へ…ユーヴェ指揮官、マルキージオとA・サンドロの起用明言

マルキージオ
キエーボ戦への出場が明かされたユヴェントスのマルキージオ [写真]=Getty Images

 12日にセリエA第3節でキエーヴォと対戦するユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が前日会見を行い、負傷離脱していたイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオの起用を明言した。11日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 開幕からまさかの2連敗を喫し、今シーズンのセリエAで白星がないユヴェントスに対し、キエーヴォは2連勝と好スタートを切った。アッレグリ監督は、「我々は現在勝ち点ゼロだ。非常にうまくやっているキエーボを破り、再び勝ち始めなければならない」と巻き返しに向け意気込んだ。

 そして、「(サミ・)ケディラと(クワドォー・)アサモア以外は起用可能だ。マルキージオはスタートからピッチに立つ。エルナネスはキャリアの最初にアンカーを務めていたが司令塔としてプレーすることもできる」と、開幕から欠場が続いていたマルキージオの復帰を明かし、新戦力のエルナネスについてはトップ下での活躍に期待を寄せている。

 また、「アレックス・サンドロも出場する。我々は4バックで戦うことになるだろう」と今夏ポルトから加入したA・サンドロの起用も明言した。

 最後に指揮官は今シーズンから10番を背負ってプレーしているフランス代表MFポール・ポグバについて、「ポグバは22歳の青年だ。その年齢にふさわしいプレーをし、冷静に生きなければならない。彼は22歳のほとんどの選手が負わないような責任を背負っている。毎試合3ゴール挙げる必要なんてないし、それを求めてはいけない」と同選手に対して過度な期待をしてはならないと述べた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング