ミランの副会長を務めるガッリアーニ氏 [写真]=Getty Images
日本代表FW本田圭佑が所属するミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長がスペインから帰国し、コメントを発表した。28日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。
同紙によると、ガッリアーニ副会長はレアル・マドリードの指揮官を解任されたカルロ・アンチェロッティ氏に監督就任を要請するため、またアトレティコ・マドリードに所属するクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチとスペイン代表MFマリオ・スアレスを獲得するため、マドリードを訪問していたという。
アンチェロッティ氏と会食をしたガッリアーニ副会長は、現地で「諦めることはない。私は彼に『イエス』と述べるように言った」と語っていた。帰国後にもコメントを求められると「進展?飛行機の中では何も起こらないよ」と、笑顔を見せた。
交渉については、「カルロは半々だと言っていた。彼は外科手術を受ける必要があるようだ。手術後に答えを聞くだろう」と明かし、「ミランに来ないとすれば、1年間仕事を休むことにするらしい。カルロが言っていたよ」と、同氏の選択肢を口にした。
一方、マンジュキッチとM・スアレスに関する質問を受けると、「私が言えることは何もないよ」と、コメントを拒否している。
- #M・スアレス
- #アドリアーノ・ガッリアーニ
- #アドリアーノ・ガッリアーニ副会長
- #アトレティコ M・スアレス
- #アトレティコ マリオ・スアレス
- #アトレティコ・マドリード M・スアレス
- #アトレティコ・マドリード マリオ・スアレス
- #アンチェロッティ
- #アンチェロッティ ミラン
- #アンチェロッティ ミラン復帰
- #アンチェロッティ レアル解任
- #イタリア
- #ガッリアーニ副会長
- #カルロ・アンチェロッティ
- #セリエ
- #セリエA
- #マドリード
- #マリオ・スアレス
- #マリオ・マンジュキッチ
- #マンジュキッチ
- #マンジュキッチ 移籍
- #ミラン
- #ミラン アンチェロッティ
- #ミラン マンジュキッチ
- #レアル・マドリード