2015.04.02

ウズベク戦先発出場の本田圭佑がミランに合流…練習参加は翌日から

本田圭佑
ミランに所属する日本代表FW本田圭佑 [写真]=Getty Images

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、チームに合流したとクラブ公式サイトが1日に伝えた。

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督から招集を受けた本田は、3月27日に行われたキリンチャレンジカップ2015のチュニジア戦で途中出場し、1ゴール1アシストの活躍。さらに同月31日に行われたJALチャレンジカップ2015のウズベキスタン戦では、キャプテンとして先発出場していた。

 ウズベキスタン戦でプレーした翌日の1日、本田はさっそくミランに合流。ただし、同日はミランの練習場であるミラネッロに立ち寄っただけで、練習参加は2日からと伝えられている。

 なお、その他各国代表メンバーはすでに練習を開始。3月31日にイングランド代表との親善試合を行ったイタリア代表のDFイニャツィオ・アバーテ、DFルカ・アントネッリ、MFアレッシオ・チェルチと、同じく31日にスペイン代表との親善試合を行ったオランダ代表のMFナイジェル・デ・ヨングは、チーム練習の全メニューを消化している。

 本田は今シーズンのセリエAで23試合に出場し6ゴールを記録。ミランは、4日に行われるリーグ戦第29節でパレルモとのアウェーゲームに臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る