レンタル移籍の可能性を報じられたバイエルンMFシャキリ [写真]=Bongarts/Getty Images
バイエルンに所属するスイス代表MFジェルダン・シャキリが、来年1月の移籍市場で他クラブへレンタル移籍する可能性が高いことがわかった。大手メディア『Sky』が報じている。
報道によると、バイエルンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長がシャキリについて、「1月の移籍市場でチームを離れる可能性がある」とコメント。「個人的には我々とのプレーを望む選手を必要としている。そうでなければ他のクラブに行くのが正しい」と見解を明かしている。
またイタリアでは、ユヴェントスやインテル、ローマがシャキリへの関心を強めていたが、ナポリも獲得レースに向けて準備を進めている模様。イタリア勢のほか、アーセナルとリヴァプール、アトレティコ・マドリードも興味を抱いているものとみられ、激しい争奪戦が繰り広げられることが予想される。
シャキリは1991年生まれの23歳。2012年にバーゼルからバイエルンに移籍した。ブラジル・ワールドカップではグループステージ第3節のホンジュラス代表戦でハットトリックを達成するなど活躍し、スイス代表のベスト16進出に貢献。今シーズンはブンデスリーガ第12節終了時点で8試合出場1得点を記録しているが、先発出場は3試合のみとなっている。