2014.08.18

ローマのデストロ獲得を狙うチェルシー、F・トーレス放出を検討か

フェルナンド・トーレス
チェルシーがF・トーレス(左)の放出とデストロ(右)獲得を検討か [写真]=Getty Images

 チェルシーが、ローマのイタリア人FWマッティア・デストロの獲得に乗り出す。17日、イタリア紙『イル・メッサッジェーロ』が報じた。

 ローマのヴァルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)は、モロッコ代表DFメフディ・ベナティアの移籍交渉で英国に赴き、チェルシー側と交渉を行ったとされているが、この場でデストロに関する交渉も行われたという。ただし、デストロの獲得に動くのは、スペイン代表FWフェルナンド・トーレスを放出した後になる模様だ。

 チェルシーは今夏、アトレティコ・マドリードからスペイン代表FWジエゴ・コスタを獲得し、さらには元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバを復帰させている。同クラブは、フェルナンド・トーレスの売却を検討していると伝えられている。

 また、チェルシーが獲得を狙うとされたデストロについては、トッテナムもオファーを準備していると報じられている。なお、ローマはデストロを売却した資金を元手に、マンチェスター・Cのセルビア代表MFステヴァン・ヨヴェティッチの獲得に動く可能性も強まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る