2014.08.07

インドネシアの歓迎ぶりに驚くエヴラ「ユナイテッドのようだ」

エヴラ
インドネシア選抜戦に出場したユヴェントスDFエヴラ(右)[写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uから新加入したユヴェントスのフランス代表DFパトリス・エヴラが、インドネシアのサポーターの歓迎ぶりに驚きを示した。

 インドネシア選抜との試合後、エヴラはクラブ公式チャンネル『juventus.it』のインタビューに答え「正直、これほどの歓迎は予想していなかった。ユナテッドだけが、このような歓迎を受けるものだと思っていたよ。けれども、こういった歓迎のために、自分はユヴェントスを選んだということだ。なぜなら、ユヴェントスはユナイテッドのように偉大なクラブ。同じ感覚を抱かせる」と語った。

 ユヴェントスの一員としてデビューしたことについては「とれも嬉しいよ。チームメイト、トレーナーに感謝したい。彼らは素晴らしい歓迎をしてくれ、既に家族の一員のように感じている。今日の試合、結果は重要ではないが、常に勝利したくさんのゴールを奪うことは素晴らしいこと。我々は真剣に取り組み、ハードワークしている。だが、重要なことはシーズンが開幕する30日に準備できていることだ」と言明。ユヴェントスに加入後、既にチームメイトと良好な関係を築いていることを強調した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る