FOLLOW US

バイエルン、3発大勝で再び連勝街道へ! ボーフムの浅野拓磨は途中出場

2023.02.12

バイエルンがボーフムを撃破 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第20節が11日に行われ、バイエルンボーフムが対戦した。

 現在ブンデスリーガ首位を走るバイエルンは、年明けから再開したブンデスリーガで3試合連続ドローと勝てない時期を過ごしていたものの、5日に開催された前節のヴォルフスブルク戦で4試合ぶりの白星を掴んだ。ブンデスリーガ2連勝、DFBポカールも含めた公式戦だと3連勝を目指す今節は、ジョアン・カンセロレロイ・サネセルジュ・ニャブリらをスタメンで送り出した。一方、ボーフムはブンデスリーガ2連敗を経て、前節のホッフェンハイム戦では5-2と大勝。浅野拓磨は同試合で今季のブンデスリーガ初得点を記録していた。今節、浅野はベンチからのスタートに。“絶対王者”相手のブンデスリーガ2試合連続ゴールに期待がかかる。

 試合は序盤からバイエルンが押し込む展開となり、前半も終盤に差し掛かった41分には先制に成功。自陣ペナルティエリアでボーフムのロングスローを跳ね返すと、最終ラインでボールをGKに下げようとしたセイディー・ヤンコのボールが短くなってしまう。このミスを見逃さなかったトーマス・ミュラーが落ち着いてゴールネットを揺らし、バイエルンが先手を取ってハーフタイムに突入した。

 後半に入っても試合の様相は変わらない。64分にはサネがジャマル・ムシアラとのワンツーで中央を前進。ボールを受けたレオン・ゴレツカが縦に付けると、ムシアラはペナルティエリア右へと繋ぎ、最後はキングスレイ・コマンがGKの股を抜く一撃を沈めた。途中からピッチに立ったばかりのコマンが早速結果を残し、バイエルンがリードを広げた。

 73分には左サイドからペナルティエリアに侵入したニャブリが、積極的な仕掛けで相手のファウルを誘発。このPKをニャブリ自らゴール左下に沈め、試合を決定付けた。

 試合はこのままタイムアップ。快勝を飾ったバイエルンが再び連勝街道を走ることとなった。一方。ボーフムはブンデスリーガ2試合ぶりの黒星に。DFBポカールも含めるとこれで公式戦2連敗となった。浅野は68分からピッチに立っている。

 この後、バイエルンは14日に敵地で開催されるチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)のパリ・サンジェルマン戦を戦い、次節では18日に板倉滉が所属しているボルシアMGと敵地で対戦する。一方、ボーフムは18日に堂安律が所属しているフライブルクとのホーム戦に臨む予定だ。

【スコア】
バイエルン 3-0 ボーフム

【得点者】
1-0 41分 トーマス・ミュラーバイエルン
2-0 64分 キングスレイ・コマンバイエルン
3-0 73分 セルジュ・ニャブリ(PK/バイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO