FOLLOW US

いずれも残留希望も…右SBの補強を目指すバイエルン、バルサの3選手に関心

2021.07.20

バルセロナのデスト(左)とS・ロベルト(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンは、バルセロナに所属する複数の選手に関心を寄せているようだ。19日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今回の報道によると、今夏右サイドバックの補強を目指すバイエルンバルセロナのDFセルジーニョ・デスト、MFセルジ・ロベルト、そして新加入のDFエメルソン・ロイヤルの獲得費用について問い合わせを見せたという。バイエルンは特に、2019-20シーズン終了後にバルセロナへ移籍したデストに対してアヤックス時代から熱視線を送っており、同選手の獲得を望んでいるようだ。

 しかし、3選手はいずれも『カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)』でのプレーを望んでいるとも報道。S・ロベルトは中盤のポジションでプレーできることもあり、ロナルド・クーマン監督にとって3選手がチームに在籍していることは問題ないことだとも伝えられている。また、同紙は今後バルセロナの守備陣で退団の可能性があるとすれば、DFサミュエル・ユムティティあるいはDFクレマン・ラングレというフランス人の2選手の名前を挙げた。

 果たしてバイエルンは今夏、ディフェンスラインの強化を叶えられるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO