FOLLOW US

ドルトムント主将ロイス、サンチョの去就に言及「あと1年は残るだろう」

2020.09.30

ドルトムントのロイス(左)とサンチョ(右) [写真]=Getty Images

 ドルトムントのに所属するドイツ代表FWマルコ・ロイスがチームメイトのイングランド代表FWジェイドン・サンチョについて語った。29日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 サンチョに対しては、今夏マンチェスター・Uが獲得を目指しているとされ、同クラブは今なお同選手を諦めていない模様。移籍市場の期限である10月5日までに交渉が成立するのか、注目が集まっている状況だ。しかしそんな中、ロイスがサンチョの去就について言及。どうやらドルトムントのキャプテンは、サンチョがチームに残ると信じているようだ。

「彼はあと1年はドルトムントに残るだろう。それは我々にとって、素晴らしいニュースになる。彼はアシストとゴールでチームに貢献してくれるから、より多くの勝ち点を得ることができる」

「また彼には(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドのような、大きな存在になれる時が来るだろう。もちろんそのためには時間と経験が必要だし、物事が上手くいかなくなった時に対処する強さも必要になる。しかし、彼はそのための自信とクオリティに溢れているように思えるね」

 今シーズンここまでドルトムントの公式戦全3試合に出場しているサンチョ。現在20歳のアタッカーの去就に、注目が集まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO