FOLLOW US

ブレーメンがシャルケに快勝…大迫は終了間際に途中出場、先発のフュルクルクが3得点

2020.09.27

ブレーメンがシャルケに快勝 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第2節が26日に行われ、FW大迫勇也が所属するブレーメンはアウェイでシャルケと対戦した。大迫はベンチスタートで、90分に途中出場した。

 試合は22分、ブレーメンが先制に成功した。左CKにジョシュ・サージェントが頭で合わせると、ゴール前のニクラス・フュルクルクが押し込んで先制点を奪った。さらに37分には、右サイドからのFKで、ルドビグ・アウグスティンソンのボールをフュルクルクが頭でゴール右隅に沈めて追加点を挙げた。

 2点ビハインドで折り返したシャルケは53分、左サイドからのクロスをゴール前フリーのヴェダド・イビシェヴィッチが頭で叩きつけるが、シュートは枠の左外。55分には、ナッシム・ブジェラブがエリア右からシュートを打ったが、これも枠を外して決定機を生かせない。

 すると、ブレーメンは59分、フュルクルクがエリア内で倒されてPKを獲得すると、自らキッカーを務めてゴール右隅に突き刺し、ハットトリックを達成した。3点差となったシャルケは84分にオザン・カバクが2枚目のイエローカードを受けて退場。それでも後半アディショナルタイム3分、マルク・ウートがエリア前からゴール右隅に沈めて一矢報いた。

 試合はこのまま終了。ブレーメンは今季初先発のフュルクルクの活躍で快勝し、今シーズン初白星。シャルケは開幕2連敗を喫した。次節、ブレーメンは10月3日にホームでFW堂安律が所属するビーレフェルトと、シャルケは同日にアウェイでライプツィヒと対戦する。

【スコア】
シャルケ 1-3 ブレーメン

【得点者】
0-1 22分 ニクラス・フュルクルク(ブレーメン
0-2 37分 ニクラス・フュルクルク(ブレーメン
0-3 59分 ニクラス・フュルクルク(PK/ブレーメン
1-3 90+3分 マルク・ウート(シャルケ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO