FOLLOW US

ノイアー、8失点を喫した同胞テア・シュテーゲンに同情「少し申し訳なく思う」

2020.08.15

ドイツ代表ではともに戦うテアシュテーゲン(左)とノイアー(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーバルセロナ戦後、8失点を喫したドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンに同情の意を示した。14日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が14日に行われ、優勝候補の1つに挙げられるバイエルンバルセロナと対戦。リスボンの地で一発勝負となったこの試合は、ドイツ代表FWトーマス・ミュラーのゴールで開始早々にゴールを奪ったバイエルンが前半のうちに4得点、後半にさらに4点を重ね、8-2と歴史的な大勝を収めた。フル出場したノイアーは試合後、ドイツ代表でレギュラーの座を争うテア・シュテーゲンに言及し、バルサの守護神の心情を慮った。

「マルクには少し申し訳なく思うよ。このような試合がゴールキーパーにとって簡単ではないことは分かるからね。でもこれはチャンピオンズリーグでのプレーだし、代表で顔を合わせる時にはまったく関係ないよ」

 一方的な試合展開の中で、GKがパフォーマンスを発揮することの難しさを語ったノイアー。代表チームでのチームメイトとしての活動にも影響はないと断言した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO