FOLLOW US

新守護神候補が来夏に加入も…GKノイアーはポジションを譲る気なし

2020.01.07

バイエルンでのポジション争いに言及したGKノイアー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、来夏からチームメイトとなるシャルケのドイツ人GKアレクサンダー・ニューベルについて語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が7日に伝えている。

 バイエルンは4日、ニューベルが来夏からフリーで加入することを発表。バイエルンの絶対的守護神として君臨するノイアーにとってみれば、新シーズンから強力なライバルが登場する形になる。

 ノイアーは自身とポジションを争うことになるニューベルについて「この決断はクラブが数年先を見据えて下したもの。良いGKだと思うよ」とコメント。同選手の将来性を称賛した。

 しかし、ノイアーは同胞の後輩であるニューベルにも簡単にポジションを譲る気がないことを強調した。

「僕はスポーツマンでプロプレイヤー。常にプレーしたいし、野心を持っている。ピッチに常に立つことを好む選手だ。僕は脇役ではなく、常に重要な役を演じていきたいんだ。(ドイツ代表GKスヴェン・)ウルライヒだってプレーするにふさわしい選手。そこに大きな違いは感じていない」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO