FOLLOW US

今夏のバイエルン移籍が決定済み…仏代表パヴァール「世界最高のクラブ」

2019.02.04

今夏のバイエルン移籍が決まっているパヴァール [写真]=TF-Images via Getty Images

 今シーズン終了後のバイエルン加入が発表されているシュトゥットガルトのフランス代表DFベンジャマン・パヴァールが、移籍先を選択する際の心境を明かした。ドイツ紙『ビルト』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 パヴァールのバイエルン移籍は今年1月9日に発表された。今年7月1日からの5年契約を締結しており、来シーズンから新天地でのプレーに挑む。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアでの活躍もあり、複数クラブからの関心が伝えられていたパヴァール。移籍先をバイエルンに決めた理由について、以下のように語っている。

バイエルンからオファーが届いた時、二度考えることはなかったんだ。自分にとって、バイエルンは世界最高のクラブだからね」

 パヴァールは1995年生まれの22歳。昨年11月にフランス代表デビューを果たすと、2018 FIFAワールドカップ ロシアのメンバーにも選出された。決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン代表戦では、1-2と逆転されて迎えた57分に鮮やかなボレーシュートで同点ゴールを記録。4-3と打ち合いを制した一戦で勝利に貢献してみせた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO