FOLLOW US

「苦しいシーズンでした」…構想外続く香川真司、移籍先は「スペイン中心に」

2018.12.23

ドイツから帰国した香川真司

 ドルトムントに所属するMF香川真司が23日にドイツから帰国し、取材に応じた。

 香川は今年2月に左足首を負傷して戦線を離脱するも、2018 FIFAワールドカップ ロシアでは日本代表の10番を背負い、3試合にスタメンで出場。グループステージ第1戦のコロンビア代表戦ではPKで貴重な先制弾を挙げた。香川はロシアW杯を「特別な大会だったし、得たものはたくさんあった」と振り返る。

 ロシアW杯終了後はドルトムントで試合に絡めない日々が続いた。今シーズンのブンデスリーガではここまでわずか2試合の出場にとどまっている。「W杯以外ではほとんど試合に絡めなかった。非常に苦しいシーズンでした」と香川は2018年を振り返った。

 今冬の移籍市場で香川はスペインへの移籍が噂されている。移籍先については「100パーセントとは言い切れないですけど、そこ(スペイン)を中心に探している。必ず実現させたい」とコメント。スペイン移籍を希望していることを改めて明かした。
 
 また、香川は日本代表の“先輩”として、AFCアジアカップ2019に臨む日本代表についてもコメント。「今の代表は若い選手が良い結果を残している。アジアカップは色々なアクシデントがあるし、簡単な試合は1つもない」と話した上で「本当に応援しています」とエールを送った。
 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO