FOLLOW US

香川真司、負傷でCLモナコ戦を欠場へ…ドルトムント指揮官が明言

ケガでCLモナコ戦欠場が濃厚な香川真司 [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属するMF香川真司が、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のモナコ戦を負傷欠場するようだ。地元紙『レヴィア・シュポルト』が2日に伝えた。

 ドルトムントのリュシアン・ファーヴル監督は試合前日の記者会見で香川について言及。1日に行った練習を負傷欠席しており、ケガの詳細は明かされていないが、モナコ戦は欠場が決定的のようだ。

 香川は今シーズン開幕から4試合ベンチ外が続いたが、9月18日のCL第1節クラブ・ブルージュ戦で62分からピッチに立ち初出場を果たした。同22日のブンデスリーガ第4節ホッフェンハイム戦では今シーズン初のスタメン入りを勝ち取り、同26日の第5節ニュルンベルク戦は途中出場。3試合連続で出場機会を得ていたものの、同29日の第6節レヴァークーゼン戦では再びベンチ外となっていた。

 なお、ドルトムントにとってモナコとの対戦は2016-17シーズンのCL準々決勝以来となる。2017年4月11日にホームで行われる予定だったファーストレグは、試合直前に選手たちが乗っていたチームバスが爆発事件の標的となり、延期を余儀なくされていた。試合は事件翌日に開催され、難しい状況のなかで、香川は1ゴール1アシストの活躍。しかしチームは2-3で敗れ、アウェイでも1-3で挽回できず、2試合合計3-6でベスト8敗退となっていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA