FOLLOW US

ヘルタ戦で今季初黒星、2戦勝ちなし…バイエルン指揮官「敗因の一つは…」

2018.09.29

敵地でヘルタに敗れたバイエルンのコヴァチ監督 [写真]=TF-Images via Getty Images

 28日に行われたブンデスリーガ第6節で、バイエルンは敵地でヘルタ・ベルリンに0-2と敗れた。試合後、バイエルンニコ・コヴァチ監督が敗戦を振り返っている。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 バイエルンは前半に2失点を喫すると、反撃を試みた後半もゴールネットを揺らすことができなかった。コヴァチ監督は「敗戦の一因は、チャンスを活かさなかったことだ。それに加えて、与えてはならない2失点を許した。2失点目は戦術的なミスを犯したね」とコメント。以下のように続けている。

「ミスを犯せば、罰せられるものだ。それでも我々は悪くない試合をした。チャンスを活かすべきだったが、全てを悪く言うべきではない。このようなことも起こり得るんだ」

バイエルンを知る人は、我々が諦めることなく、再び勝利を収めるために全力で取りかかることをわかっているだろう」

 バイエルンは1-1で引き分けた前節のアウクスブルク戦に続いて、2試合連続勝ちなし。4勝1分け1敗、勝ち点「13」となっている。得失点差で上回っているものの、ヘルタ・ベルリンに同ポイントで並ばれた。次戦は10月2日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のアヤックス戦。ブンデスリーガの次節は6日、ボルシアMGをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO