FOLLOW US

香川真司、注目の去就は? ドルトムント地元紙も移籍の可能性報じる

2018.08.28

DFBポカール初戦とブンデス開幕戦はベンチ外だった香川真司 [写真]=TF-Images via Getty Images

 連日移籍の噂が飛び交うドルトムントの日本代表MF香川真司。ここまでドイツ国外メディアの報道が目立っていたが、ドルトムント周辺の記者たちも本格的に動き出したようだ。

 27日付のドイツ紙『ビルト』では、「2人のドルトムントのスター選手が移籍目前」と見出しをつけて報道。トルコ代表MFヌリ・シャヒンと香川が他クラブへ移籍する可能性を伝えた。ドルトムントは今夏、中盤にはベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル、そしてデンマーク代表MFトーマス・デラネイを獲得。余剰戦力の整理が急務と報じられていた。

 同紙によれば、香川にはセビージャが興味を持っており、シャヒンはフェネルバフチェとの接触があるという。

 また、地元紙『ルール・ナッハリヒテン』も26日に「厳しい状況に置かれた可能性のある選手」として香川の名前を挙げている。同紙は「我々は中盤に多くの選手を抱えている。彼のクオリティーは我々も分かっている。シーズンは長いので、全ての選手が重要になる」というリュシアン・ファーヴル監督の曖昧な表現を引用しながら、31日の移籍市場閉幕まで動きがある可能性を示唆している。今後数日、香川の動向から目が離せないこととなりそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO