FOLLOW US

宇佐美、昨季プレーしたデュッセルドルフへの再レンタルに合意か

2018.08.01

日本代表の宇佐美貴史 [写真]=Getty Images

 フォルトゥナ・デュッセルドルフは、昨シーズン同チームでプレーしたアウクスブルクに所属する日本代表FW宇佐美貴史の獲得に近づいているようだ。ドイツ紙『ビルト』が1日に報じている。

 同メディアによると、完全移籍へ移行可能な買い取りオプションが付いた1年間のレンタル移籍で両チームはすでに合意している模様。なお、買い取りオプションの額はまだ明らかになっていない。

 宇佐美は昨夏に1年間のレンタル移籍でフォルトゥナ・デュッセルドルフへ加入。8ゴールを挙げてクラブの1部昇格に貢献した。レンタル期間の終了後も同クラブへの移籍を強く望み、アウクスブルクのトレーニングには合流していない。

 フォルトゥナ・デュッセルドルフCEOのロバート・シェーファー氏は「昨シーズンはすべてがうまくいった。デュッセルドルフの日本人コミュニティの皆さん、我々は新しいシーズンに彼が再びここでプレーできることをうれしく思っている」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO