FOLLOW US

ロイス、バチュアイのドルトムント残留を熱望「重要な存在だ」

2018.03.15

同僚FWバチュアイを賞賛したロイス [写真]=TF-Images/Getty Images

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFマルコ・ロイスが、チェルシーからレンタル移籍でチームに加入しているべルギー代表FWミシー・バチュアイの重要性について語り、今後もチームに残留することを熱望した。13日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が2選手のコメントを伝えている。

 バチュアイは今年1月にチェルシーからドルトムントへレンタル移籍で加入すると、ここまでのブンデスリーガで6試合出場5得点という好成績を残している。ロイスはまず、バチュアイの存在について以下のように語り、同選手を称賛した。

「もしミシーがチームに残ってくれるならとても幸せだよ。彼はチームにとって重要な存在であるということを、プレーで示している。チャンピオンズリーグの出場権を獲得して、シーズンを終えたいね」

 一方のバチュアイはドルトムントでのプレーに一定の満足感を示しつつも、自身の去就はクラブ間の判断に委ねているという。

「僕は今、ここでプレーできてすごく幸せだ。けれども、去就はドルトムントチェルシーが決める問題だよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO