2018.03.03

首位バイエルン、リベリーが体調不良…4選手を欠いてフライブルク戦へ

リベリー
フライブルク戦欠場が決まったリベリー [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ブンデスリーガの首位を独走しているバイエルンは4日、第25節でフライブルクとのアウェイゲームに臨む。同試合には、負傷離脱中の3選手に加えて元フランス代表MFフランク・リベリーも出場できないこととなった。クラブの公式HPが伝えている。

 バイエルンの公式HPによると、リベリーは胃腸内感染症にかかってしまったため、フライブルク戦に臨む遠征メンバーから外れたという。ユップ・ハインケス監督は同選手について「彼が日曜日の試合に出場できないことは明らかだ」と語り、「月曜日(5日)にはチームに合流して、トレーニングを再開できること」を望んでいるとコメントした。

 またバイエルンはリベリーの他、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがふくらはぎの負傷で離脱し、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーは昨年9月から戦列を離れている。さらにフランス代表FWキングスレイ・コマンが2月24日のブンデスリーガ第24節ヘルタ・ベルリン戦で左足首を負傷。手術を受け、数週間の離脱を強いられることとなった。

 リーグ戦残り10試合で、2位以下に勝ち点差「19」をつけて首位を独走しているバイエルン。フライブルク戦は4選手を欠くこととなるが、5連覇へ前進することはできるだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング