FOLLOW US

酒井のハンブルガーSV、武藤のマインツとの直接対決を前に超厳戒態勢

2018.02.28

3月3日に17位のハンブルガーSVは16位のマインツとの対戦を迎える [写真]=Getty Images

 3月3日に行われる日本代表DFの酒井高徳と伊藤達也が所属するハンブルガーSVと日本代表FWの武藤嘉紀が所属するマインツとの対戦を前に、ハンブルクの街には緊張が走っている。27日付でドイツメディア『ビルト』が伝えた。

 ブンデスリーガ第25節で現在勝ち点17で17位のハンブルガーSVは16位のマインツとの対戦を迎える。前節は降格争いの直接争いのライバルであるブレーメンとの「北ドイツダービー」で敗れたハンブルガーSVと入れ替え戦圏内のマインツとの勝ち点差は7。この一戦で負ければ、降格を回避するのは厳しいものになる。

 この様な状況の中、ハンブルガーSVの一部のウルトラス(サポーター)は「スタジアムの時計が止まる前に、お前らを街中で追い回して狩ってやる」といった横断幕を掲げたり、前節はピッチ上へ発煙筒を投げ込んだ挙句、試合後には路上で警官隊と衝突するなど、暴徒化がエスカレートしている。先週の衝突では39人に逮捕状が出ていると報じられた。その上、すでにハンブルガーSVに対しては高額の罰金が予定されているという。この状況に、クラブ、警察、そしてセキュリティ会社も厳戒態勢を敷くつもりだ。

 すでにアルコールの販売の禁止を決定し、警察は最悪の事態に備えて放水車を準備している。この状況を改善できるのは勝ち点3しかないが、もはや身内であるファンたちから脅迫を受けている状態だ。試合に集中するのも難しい状況に陥ってしまったハンブルガーSVは合宿を張ることも決まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO