FOLLOW US

今季公式戦7得点のバイエルンFWコマン、左足首負傷で手術…数週間の離脱へ

2018.02.27

今シーズン公式戦32試合に出場しているコマン [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのフランス代表FWキングスレイ・コマンが左足首の負傷のため、数週間離脱することが分かった。バイエルンの公式ツイッターが伝えている。

 コマンは24日に行われたブンデスリーガ第24節のヘルタ・ベルリン戦で68分、元フランス代表FWフランク・リベリーと交代でピッチに登場したものの、数分後に1対1の場面で左足首を痛めてしまった。直後のチームの見解では「じん帯に影響はない」と見られていたが、26日、コマンがじん帯の手術を行ったことを発表。数週間の離脱を強いられると発表した。

 一方、チーム発表では「数週間の離脱」とされているものの、フランス紙『レキップ』は最低でも2カ月、ドイツ紙『ビルト』は今シーズン中の復帰が絶望的だとの見方を掲載しており、不安の声も上がっている。

 現在21歳のコマンは、2015年8月末、ユヴェントスからバイエルンにレンタル移籍で加入。昨年4月に買い取りオプションが行使され、バイエルンへの完全移籍が決まった。今シーズンここまでの公式戦では32試合に出場し、7得点8アシストを記録している。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO