FOLLOW US

バイエルン、21歳コマンと長期契約…「中心を担う選手になる」と期待

2017.12.22

バイエルンとの契約を2023年まで延長したキングスレイ・コマン [写真]=Getty Images

 バイエルンは21日、フランス代表FWキングスレイ・コマンとの契約を2023年6月30日まで延長したと発表した。

 コマンは2015年8月末、ユヴェントスからバイエルンにレンタル移籍で加入。今年4月27日に買い取りオプションが行使され、バイエルンへの完全移籍が決まった。契約期間は2020年6月30日までとなっていたが、早くも新契約を締結することとなった。

 コマンは1996年生まれの21歳。バイエルン加入後は公式戦84試合出場12ゴールを記録している。契約延長にあたっては「これからもこのクラブでプレーできることがすごく嬉しい。満足しているよ。バイエルンとミュンヘンでとても居心地の良さを感じているんだ」と喜びのコメントを残した。

 そして、バイエルンのスポーツ・ディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏は以下のようにコメントしている。

キングスレイ・コマンは2017年に信じられないほどの成長を遂げた。バイエルンでの功績によってフランス代表にも招集されたね。素晴らしい1年を過ごした。彼がこのクラブと長期契約を交わしたことを嬉しく思っているし、バイエルンの中心を担う選手になると確信しているよ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO