FOLLOW US

原口の一発レッド後に2失点…退場響いたヘルタ、シャルケに完封負け

2017.10.15

原口退場のヘルタがシャルケに完封負け [写真]= City-Press via Getty Images

 ブンデスリーガ第8節が14日に行われ、原口元気が所属するヘルタ・ベルリンシャルケと対戦した。

 原口は前節バイエルン戦に続いてスタメン出場。左サイドに入った。しかしスコアレスで迎えた44分、原口は左サイドでボールを失うと全速力で守備に戻り、スライディングタックルを狙うがボールを捉えることができず、後ろから相手選手を倒してしまう形に。このプレーに主審は迷わずレッドカードを提示し、前半終了を前にピッチを去ることになった。

 1人少ない状況に追い込まれたヘルタは53分、ペナルティエリアに進入したアミーヌ・アリをウラジミール・ダリダが倒し、PKを与えてしまう。これをレオン・ゴレツカがきっちり決めて先制した。

 さらに78分、ヘルタが緩慢なプレーから自陣ゴール前でボールを奪われると、スルーパス1本でグイド・ブルグスタラーがGKと1対1に。そのままゴール左に流し込んでリードを拡げた。

 試合はそのまま終了のホイッスル。原口の退場が響いたヘルタがホームでシャルケに敗れた。

 次節、ヘルタは22日にアウェイでフライブルクと対戦する。

【スコア】
ヘルタ・ベルリン 0-2 シャルケ

【得点者】
0-1 54分 レオン・ゴレツカ(シャルケ
0-2 78分 グイド・ブルグスタラー(シャルケ

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO