FOLLOW US

3位ホッフェンハイム、4位ドルトが直接対決…CL出場へ前進するのは?

2017.05.02

4位のドルトムントと3位のホッフェンハイムが対戦する [写真]=Bongarts/Getty Images

 6日に行われるブンデスリーガ第32節では、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)本戦出場権が得られる3位の座を巡る直接対決が控えている。3位ホッフェンハイムと4位ドルトムントの激突。クラブの命運を大きく左右しかねない一戦を前に、両指揮官は互いに自信をのぞかせているとドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 前節、後半アディショナルタイムのゴールでフランクフルトを相手に劇的な勝利を手にし、ドルトムントを抜いて再び3位に浮上したホッフェンハイム。チームを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督はドルトムント戦について、「3位以内の確保についてプレッシャーを感じているのはドルトムントの方だと思う。私たちはそういうわけではない。手持ちの戦力を考えれば、私たちは今シーズン、“よく戦った”とすでに言える」と両者の立場の違いを冷静に分析。しかし、「どうしても達成しなくてはならないわけではないけれど、喜んでチャレンジするよ」とも付け加え、CL本戦出場権確保に意欲を見せた。

 一方のドルトムントも、前節のケルン戦こそスコアレスドローに終わったものの、DFBポカール準決勝ではバイエルンを破って決勝進出を決めるなど、チームの状態は決して悪くない。トーマス・トゥヘル監督も「ホッフェンハイム戦での勝利を信じられるだけのコンディションとメンタリティがある」と直接対決へ向けて手応えを感じているようだ。

 ブンデスリーガは残り3試合。ホッフェンハイムドルトムントはすでに4位以上を確定し、両者の勝ち点差はわずか「1」となっている。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO