FOLLOW US

ドルトムントのバルトラ、ツイッターで探していた女性ファンと対面果たす

2017.04.07

ドルトムントでプレーするバルトラ [写真]=TF-Images/Getty Images

 ドルトムントに所属するマルク・バルトラは、1日に行われたブンデスリーガ第26節シャルケ戦後にツイッターを通じて探していた女性サポーターと無事に対面を果たしたようだ。ドイツ紙『ルールナーハリヒテン』が伝えている。

 シャルケとの伝統の一戦“ルール・ダービー”の翌日、バルトラは自身のツイッターに1枚の写真を掲載。そこには、シャルケサポーターに囲まれながら、ドルトムントのユニフォームを着てたった一人で試合を観戦している女性サポーターの姿があった。バルトラは彼女の勇気ある行動に感動したのか、「この女性に会いたいから力を貸してほしい。彼女に僕のユニフォームをプレゼントしたいから、リツイートとハッシュタグを頼む」と情報提供を呼び掛けていた。

 すると、3日にはこの女性が、ドルトムントに程近い街に住む、シュテファニー・アダム・パープさんであることが判明。夫がシャルケファンだったことから、試合当日はシャルケサポーターが陣取るスタンドで観戦することになったようだ。

 その後、ツイッター上で「近いうちに会いましょう」とのメッセージを交わしていたバルトラとアダム・パープさん。6日になって、2人はドルトムント練習場で念願の対面を果たした。バルトラも、ようやく自分のサイン入りユニフォームを彼女に渡すことができたようだ。

 なお、彼女の夫も同行しており、バルトラに対してシャルケのユニフォームをプレゼントしようとしたが、同選手はこのユーモアのあるプレゼントに笑いつつも、ライバルチームのユニフォームだけに丁重に断ったという。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO